京都笠置ボルダー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
和氣 政克
センタープラザ神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2014年02月17日 (月)~
メンバー
GRなんば 和氣
天候
晴れ
コースタイム
JR関西本線笠置駅より徒歩5分!
コース状況
気温の低い日は岩に霜がついてるので注意が必要!
難易度
Google Map

より大きな地図で 笠置ボルダー を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

先日、京都の笠置ボルダーに行ってきました。終日日蔭なので寒いことでも有名ですが昨日は気温が10℃ほどあり暖かく登り易かったです。しかし岩のコンディションを考えるともう少し寒い方がフリクションが効いていいです。私としましては7℃前後がベストだと思います。

さて昨日はまず『トンネルホール1級』『赤いきつね1級』『黄色い博多1級』をトライ!
いずれも笠置の名課題だと思います。

いい感じで指が温まったところで『あまご二段』にトライ!前回完登したはずだったのですが、SDスタートしないといけなかったみたいで、もう一度SDスタートからやり直しました。
1時間ほどかかりましたが完登できました。
ミティゲーション二段もトライしたかったのですが、マットが2枚じゃたらないのでラインだけ確認!

その後上流エリアに移動して、今シーズンの目標である『クリオネ三段』『豆餅三段』にトライ!
両課題ともさすが三段という感じで悪いです。でもだいぶムーブも固まってきたので前進はしていると思います。
またジムでトレ―ニングして再チャレンジです!

登り終わったあとはしっかりブラッシングをしてチョークあとを落としましょう!
最近この当たり前のマナーが出来てないクライマーが増えています。
そのようなクライマーは外で登る資格はありません!
みんなで楽しくクライミングが出来るようにマナーはしっかり守りましょう

フォトギャラリー

トンネルホール1級

赤いきつね1級

黄色い博多1級

ミティゲーション二段

あもご二段

クリオネ三段

豆餅三段

登ったあとはしっかりブラシング

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

センタープラザ神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部