筑波山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
中澤
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2014年02月25日 (火)~2014年02月25日 (火)
メンバー
松戸店 神原、長嶋、佐藤、アルバイト
天候
晴れ
コースタイム
つつじが丘ー(45分)ー弁慶七戻りー(10分)ー北斗岩ー(20分)ー女体山ー(20分)ー御幸ケ原ー(10分)ー男体山ー(5分)-御幸ケ原ー(80分)ーつつじが丘
コース状況
日陰には雪が残っていて、気温が高かったので表面がとけて歩きにくいところがありました。下山時には軽アイゼン必須です。
難易度
Google Map

より大きな地図で 筑波山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

伊勢丹松戸店の休館日に、スタッフみんなで山に行くぞ!!と企画したのが地元の筑波山。雪も程よくアクセスがいいので、今回は食に力を注いでみました。
つつじが丘からの道はひらけているので雪はとけていましたが、樹林帯の中や日陰はけっこう雪が残っていて歩きにくかったです。
特に下りはずるずるとしたかんじで、軽アイゼンをつけていても岩の上とかは滑りやすいので注意が必要でした。
今回のメインである昼食のメニューは、チゲ鍋、スキヤキ、ホットサンド(ハムチーズ、アンバタ)、焼きししゃもと盛り沢山で、充実したパーティーができました。
近場の山の山頂でパーティー、おすすめです!

フォトギャラリー

準備体操してます

暖かい日です

食材歩荷です。樹林帯には雪がしっかり残ってました

慎重に・・・

滑らないように気をつけて

ちょっと登って

1本休憩

弁慶七戻り

母の胎内くぐり

ここを登ると・・・

女体山山頂!!

やっほー

空が青いです

御幸ケ原

チゲ鍋開始

スキヤキ開始!!

すばらしい肉にテンションアゲアゲ

調子に乗って、ついにホットサンドまで・・・

〆はあんばたサンド!!うまし

帰りはつつじが丘を滑って降りれます。みんなお疲れ様!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部