[ 北アルプス ] 燕岳

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
永田 純也
春日井店 店舗詳細をみる
日程
2015年08月24日 (月)~2015年08月25日 (火)
メンバー
春日井店 永田 その他1名
天候
曇り時々晴れ
コースタイム
-1日目-
中房温泉 (45分) 第一ベンチ (30分) 第二ベンチ (100分) 合戦小屋 (120分) 燕山荘

-2日目-
燕山荘 (25分) 燕岳 (20分) 燕山荘 (30分) 合戦小屋 (120分) 中房温泉
コース状況
特に問題なし
難易度
Google Map

View 燕岳 in a larger map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

初日は1日中ガス、2日目の朝は晴れました。

前回の燕岳は眺望に恵まれませんでしたが、

今回は360度の大展望に終始感動しっぱなしでした。

フォトギャラリー

2日目の朝。最高な朝です。

平日でも混雑した中房温泉の駐車場。さすが人気の山です。

中房温泉登山口。きれいなトイレがあります。

ガスが幻想的で素敵です。

合戦小屋で休憩します。スイカは帰りに食べよう。

合戦小屋からしばらく登るとガスの中からゴールが見えてきました。

色とりどりのテントが並びます。この光景いいですね。

少しの時間でしたが、燕岳がみえました。

この日の夕ご飯は生姜焼き豚丼とパスタ。千葉さんごちでした。

このままでもご飯がいけそうなくらい良い香りを放つベーコンとシメジ。

朝起きてご来光を。感動しました。

ん〜。ずっといたいです。

今日は学生さん達がいて賑やかな朝でした。

モルゲンロート。槍と雲海も素敵でした。

ご飯をササーと済ませ、ガスがかからないうちに山頂へ。

ド定番のイルカ岩と槍。気持ちよい空気ときれいな景色。幸せを感じました。

メガネ岩。

コマクサが頑張って咲いててくれました。かわいいです。

山頂。贅沢な360度の大展望をいただきました。

みずみずしく、糖度の高い、長野県産のスイカ。漫画に出てくるような食べ方をしておいしく頂きました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

春日井店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部