【新倉山浅間公園】富士山と五重塔(忠霊塔)を望む絶景スポット!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
高畠 真人
イオンモール東久留米店 店舗詳細をみる
日程
2021年07月03日 (土)~2021年07月03日 (土)
メンバー
天候
曇り
コースタイム
月江寺駅-(10分)-新倉富士浅間神社-(10分)-忠霊塔-(30分)-ゴンゴン石-(10分)-新倉山-(10分)-ゴンゴン石-(20分)-忠霊塔-(5分)-新倉富士浅間神社-(10分)-月江寺駅
コース状況
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

富士急「月江寺駅」や「下吉田駅」から歩いて10分程度の所にあります。
参道を少し上がると富士浅間神社があり参拝後に、398段の階段を登ると富士吉田市のシンボル五重塔(忠霊塔)が見えてきます。

展望デッキからは富士山と五重塔をセットで望めます。
この日はあいにくの曇り空で富士山は見えませんでした。
4月頃は富士山 五重塔 桜とザ・日本の風景が見れるそうです。
五重塔から上が本格的な登山道のスタート。
やや傾斜のある登山道を登ること30-40分で新倉山の山頂に到着です。
山頂からは富士山はもちろん、都留方面の山々も望めます。
さらに先に進むと三つ峠に行けますが、本日は時間がなかったのでここまで!
半日あれば観光 登山で楽しめますよ!

フォトギャラリー

富士山は雲の中。

月江寺駅からスタート

改札口は片側だけ。左方向に進みます

所々に看板が立ってます

御殿まで行ってきました

2021年7月13日から改修工事です。来年の桜の季節に間に合うように工事してるようです。来年が楽しみ!

参道を進みます

子育て神木

富士浅間神社で参拝

階段がいっぱいあります

階段を上がると忠霊塔

ゴンゴン石

穴の中に耳を近づけると…

御殿に到着

ベンチがあり、都留方面が良く見えます

富士山方面も綺麗に刈られています

晴れた日の富士山と忠霊塔

長い階段を下ります。濡れていると滑ります

月江寺駅までの帰り道に富士山のカッコいい絵が飾られていました

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

イオンモール東久留米店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部