陣馬山から高尾山へ

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
上指 朱未
ららぽーとTOKYO-BAY店 店舗詳細をみる
日程
2021年09月28日 (火)~2021年09月28日 (火)
メンバー
ひとり
天候
晴れ
コースタイム
陣馬高原下バス停(60)陣馬山(30)明王峠(60)景信山(65)城山(40)高尾山(60)清滝駅
※休憩含まず
コース状況
当日は晴れでしたが道は濡れていて泥でぐちゃぐちゃなところ・滑りやすいところもありました。実際何度かつるっと滑りました。登山靴が古くソールが減っているのも原因の一つだと思います。久しぶりの方も多いと思います、出かける前に登山靴の確認を。
平日でしたがたくさんの登山客で賑わっていました。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

ひらけて眺めの良い陣馬山上と、陣馬山から明王峠の歩きやすく気持ちの良い登山道が好きで涼しくなったのでいってきました。はじめは藤野駅→明王峠→陣馬山で行こうかと考えていたのですが、急遽ムスメの送り問題が解決したので、いつもより長めに陣馬山→高尾山と登りました。

8時半より陣馬高原下バス停より登山スタート。陣馬山まではひたすら登り(けっこうキツイ)、陣馬山から高尾山までは小さなアップダウンの繰り返しで歩きやすく気持ちが良かったです。もくもくと歩いて汗をたくさんかいて、最後は高尾山口駅近くの温泉に入ってスッキリ。楽しかったです。

今回はじめてヤマップで地図をダウンロードし、記録をとりました。便利だし面白いです。

【ウェア】
アンダー:ファイントラック ドライレイヤーの長袖
ベース:化繊のロングTシャツ+Tシャツ重ね着・3シーズンロングパンツ
足元:登山靴・厚手靴下
帽子
※早朝(登り始める前)は少し寒かったので薄手のコンパクトなジャケットを持っていけばよかったです。
例)パタゴニア フーディニJKT/TNF スワローテイルフーディ
※陣馬山上は木陰がないため、首元の紫外線対策としてネックゲイターを持っていけばよかったです。

フォトギャラリー

陣馬山高原下バス停から出発

登山口

陣馬山

明王峠

仮面ライダー

キノコ軍団

景信山

お昼ごはん

城山

高尾山

下山!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

ららぽーとTOKYO-BAY店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部