大崩山 長時間の登山

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
好日山荘スタッフ
日程
2012年10月23日 (火)~2012年10月24日 (水)
メンバー
天候
晴れ
コースタイム
大崩山登山口==(35分)==大崩山荘==(100分)==見返りの塔==(50分)==象岩==(15分)==小積ダキ==(60分)==上湧塚==(50分)==袖ダキ分岐==(50分)==湧塚コース分岐==(55分)==大崩山荘==(35分)==大崩山登山口
コース状況
かなり長時間の登山で、アップダウンも激しい為、体調を万全にして登山して下さい。登山道自体は分かりにくい箇所がたくさんあるので、赤テープやケルン等の目印を見逃さないように慎重にコース取りすることをお勧めします。また、岩のあちこちから水が染み出し、滑りやすい箇所が多いため足元への注意も必要です。象岩直下のトラバースを始め、危険箇所が多数存在しますので、気を引き締めて臨んで下さい。
難易度
Google Map

より大きな地図で 大崩山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

夕方より入山して、大崩山荘に宿泊することにより、翌日の活動時間を長く取れるように計画しました。予想通りコースはハードで時間が足りず、大崩山頂へ行くことは挫折しましたが、コースの途中や小積ダキなどから見える雄大な景色や岩峰に只々圧倒されました。紅葉の見頃はもう少し後のようですが、今現在の部分的紅葉と深い緑の景色もかなりイイですよ。

フォトギャラリー

小積ダキの上にて。

宿泊した大崩山荘。無人小屋にしては綺麗でした。

中には大きな囲炉裏完備!広くて快適です。

晩ごはん。暖かい鍋をみんなでつつきました。

早朝の祝子川。

正面に少しだけ岩峰が見えています。

別角度にも岩峰。

かなりの急登に悪戦苦闘。

梯子の数がかなり多いです。

見晴しの塔にて。

紅葉が少しずつ始まっていますね。

見晴しの塔からの景色・・・最高です!!

象岩直下のトラバースは慎重に。

小積ダキの景色。

小積ダキ上は意外と広く、ゆっくりできます。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部