焚き火をしたくて☆デイキャン・ソロキャン

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日付
2022年04月01日 (金)~2022年04月01日 (金)
メンバー
愛犬
天候
晴れ
キャンプ場
キャンプ場施設
難易度
Google Map

感想コメント

焚き火をしたくてデイキャンプに行ってきました。
少し強めの風が吹いていたので、焚き火は大丈夫かなと思いましたが、
火の周りを囲んだりして現地で風の確認をし実際火が飛び散ることはなかったです。

キャンプに行く前にまず迷う事。
「ご飯何にしよう」です。

1人なので気楽です。
何が気楽なのかというと自分のお腹の具合でご飯を作れるところ。
着いたら、お腹が空いていてもとにかくずっと焚き火を楽しんでいました。
一通り焚き火の火が安定し満足して、
調理を始めました。

家に魚があったので、魚を焼きたかったのですが、
網を持っていなく、スキレット8インチで焼く事にしました。

オリーブオイル・丸ごとニンニク・トマトと一緒に。
アクアパッツァをいただきました!
色味にブロッコリーを持って行くのを忘れた事を、帰宅してから夜遅くに気づきました!

そのあと、作り置きして冷凍していたお好み焼きをスキレットで、
外側だけ両面パリッと焼いていただきました。

焚き火も堪能して、帰路につきました。

フォトギャラリー

アウトドアスパイス【勝男クン】美味しいです!

オリーブオイルとガーリック。この時ワクワクしませんか♪

ナイス スタッキング。

お好み焼きは温め焼きしただけです。

ユニフレームのグローブ。半袖の夏用に用意しました。

スキレットのフタ。中まで火をしっかり通したい時、旨味を逃がしたくない時、最高ですよ!

持っていったマドレーヌと当店でご用意しているククサカップ。

つまんなそうなので時々遊んであげました。

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム