六甲全山2DAY縦走 I(アイ)チーム

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
加藤 雅子
センタープラザ神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2014年05月17日 (土)~2014年05月18日 (日)
メンバー
お客様8名、
島田ガイド、
近鉄あべのハルカス店 山本、大津パルコ店 加藤
天候
快晴
コースタイム
1日目 須磨浦公園⇒横尾山(90分)⇒高取山(75分)⇒菊水山(120分)⇒鍋蓋山(90分)⇒市ガ原(60分)⇒新神戸(60分)

2日目 新神戸⇒掬星台(170分)⇒六甲山山頂(240分)⇒宝塚(210分)
コース状況
須磨アルプスは岩場が続きますので、ゆっくり慎重に手足を使います。
菊水山は一気に階段で高度を上げますので、呼吸を整えながらゆっくり無理のないペースで上がりましょう。
水無山から塩尾寺までは滑り易いザレタ道がありますので、後傾姿勢に注意し、前傾姿勢を意識しましょう。
難易度
Google Map

より大きな地図で 六甲全山縦走 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

好日山荘90周年イベント『六甲全山2DAY縦走』に参加させて頂きました。
2日間ともに最高のお天気に恵まれました。ただ、その分かなり暑さとの戦いとなりました。
2日間で56㎞を歩く長丁場、各チームともに色々なドラマがあったと思います。
そのドラマのひとつがIチーム。

語り出すと長くなり過ぎますので、割愛させて頂きます。
一言で表すなら、『ありがとうございました。』
Iチームが高取山から結成されたことを感謝します。
みなさんの気力と気遣いに感動させて頂きました。
ありがとうございました。

フォトギャラリー

ゴ~ル!!56キロ踏破おめでとうございます。

出発前のミーティング中 Jチーム

朝日を浴びてミーティング Kチーム

旗振山より明石海峡大橋を臨む。

栂尾山へ向かう鬼の階段『ザ・直登』

栂尾山到着。ど真ん中に鷲尾さん。

横尾山山頂。ナイスカメラ目線。

須磨アルプス。よ~く見ると各チームが途切れず繋がっています。

ナイスカメラ目線。

山本くんです。

菊水山へ向かう階段。みなさん階段嫌いになってしまいました・・・。

菊水山山頂。登り切って一息ついた後の、出発前。

鍋蓋山へ向かう天王吊橋。

ナイス笑顔。

ゴール目前の市ガ原。やれやれな笑顔です。

2日目 布引貯水池。水面が鏡のようです。

掬星台にて。記念写真。

六甲山山頂で~す。

ゴールの宝塚へ向けて、前進あるのみ。

塩尾寺からはヘッドランプで宝塚をめざします。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

センタープラザ神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部