東尾根からの小仏城山~高尾山食べ歩きハイク

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
奥田 菜津子
玉川ガーデンアイランド店 店舗詳細をみる
日程
2015年08月19日 (水)~2015年08月19日 (水)
メンバー
町田店スタッフ8名
天候
晴れ
コースタイム
日影バス停(10)登山口(90)林道出合(5)小仏城山山頂(60)高尾山頂(30)リフト経由で高尾山口駅へ
コース状況
全体的には歩きやすい。雨の日や雨の降った次の日などは、小川が増水したり道がぬかるんだりするので気を付けてください。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

休館日を利用してお店のメンバーと小仏城山~高尾縦走してきました。

今回は、メジャーの道ではなく、山と高原地図には点線で描かれたコースを登ります。
登山道入口にも出口にも看板は全くないので、しっかり場所確認しながら歩きます。ただ、登山道に入ってしまえば道はとてもしっかりしているので、迷うことはないかと思われます。

小仏から高尾は、コースにもよりますが、メインのコースを選んでいけば、初心者はもちろん、小さな子どもさんでも歩けるような広くてきれいな道なのでとても歩きやすいです。

この時期はとっても暑く、汗だくでいっぱいカロリー消費しましたが、それ以上においしいものの誘惑がたくさんあり、食べ歩きのハイキングになりました。

フォトギャラリー

日陰バス停から歩いて脇道へ

登山口到着

初めに小川を渡ります

ロープの場所もあり

初めからガンガン登ります

傾斜が緩くなったところで一休み。まだまだ続きます

最後の登りかなぁ。。。

キレイに整列

タマアジサイがいたるところに

開けてきたと思ったら目の前に山頂が!

林道と合流です

林道からは眺め最高

山頂の天狗と一緒に

メガカキ氷と大盛りカキ氷で休憩

小仏から高尾までは歩きやすい道が続きます

アミノバイタルでもう一頑張り!

高尾山頂到着

お昼は登山道沿いで♪

帰りはリフトで♪

お疲れ様でした!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

玉川ガーデンアイランド店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部