秋の宮島 紅葉狩り 【広島県廿日市市】

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
足立 智也
春日井店 店舗詳細をみる
日程
2016年11月17日 (木)~2016年11月17日 (木)
メンバー
足立
天候
晴れ
コースタイム
大聖院(20m)→20分→里見茶屋跡→50分→仁王門→15分→弥山(535m)→20分→紅葉谷分岐→40分→紅葉谷公園(50m)
【歩行時間 2時間25分】
コース状況
大聖院コースは約2000段の石段のコースです。
歩きやすいものの、石段続きですので登り・下りとも少ししんどいです。
紅葉谷コースは初心者向きの定番コースです。
12時 山頂15℃

弥山は登山道がしっかり整備されているので初心者でも安心して登れる山ですが、
どの登山口も標高差が約450~480m程あり登り応えのある山です。
スニーカーで登っている方も見受けられましたが、やはり登山靴をオススメします。

山頂展望台にはトイレはありますが飲み物はありません。
日影は寒く、汗冷えをしている方もいらっしゃいました。
装備はしっかり整えて登りましょう♪
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

紅葉の名所、『秋の宮島』を堪能してきました!

登山口となる「大聖院」や「紅葉谷」はまさに紅葉のピークで美しいです!
その分、観光客も沢山いらっしゃいます。

弥山への登山道では、標高が高くなるにつれ紅葉は終わり落葉が始まっていました。
今回は前回登れなかった山頂展望台では大絶景!
温かいココアを飲みながらゆっくりと景色と時間を堪能することができました☆

さあ次は冬の弥山が楽しみです♪

フォトギャラリー

広島県の紅葉の名所!今がピーク☆

代名詞!快晴の今日も荘厳!

平日でも満載のフェリー

今回は大聖院コースからスタート☆

紅葉がキレイですねぇ

このコースはなんと石段2000段!割としんどいです。

標高166mの里見茶屋跡。絶景ポイント☆

幕岩と呼ばれる長さ150m以上ある巨大な一枚岩

渡渉

仁王門。ここに奥の院への分岐があります。

山頂まであと少し。ここからぐっと登ります。

山頂到着!展望台は大賑わい

展望台から弥山山頂

景色も絶景!360°海と山と街が見渡せます☆

山頂でティータイム♪今日はのんびり過ごすと決めていました

くぐり岩

山頂直下には弥山本堂があります。(写真は霊火堂)

紅葉谷分岐。真っ直ぐ進めばロープウェイ乗り場。私は左の紅葉谷へ

素晴らしい紅葉の紅葉谷公園に到着!その名に恥じぬ景色!

貪欲にタン塩串を狙う鹿にもご注意を!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

春日井店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部