年越しソロキャンプ&初登り仁淀ボルダー 「Stoicism 三段」

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
柏野 岳陽
センタープラザ神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2019年01月01日 (火)~2019年01月01日 (火)
メンバー
柏野岳陽
天候
晴れ
コースタイム
駐車エリアより徒歩15分程
コース状況
天気:晴れ
気温:-2℃~10℃
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 今回は仁淀ボルダーフュ―チャーエリアの近くの無料キャンプ場で12/31から年越しソロキャンプをし
1/1に初登りでフュ―チャーエリアに行ってきました。

 二日間とも天気が大変良く、キャンプの夜には美しい仁淀の星空を見ることができました。あまりにも美しかったため、寒さを忘れてずーっと一人で星を眺めていました。

 今年の初登りのフューチャーエリアでは12月に打ち込んでいた「Stoicism 三段」をさくっと登ることができました。

 キャンプで仁淀のパワーを吸収し、フューチャーエリアで自然に溶け込み新年一発目からいい登りができました。

---今回登れた課題---

・「Sutoicism」 三段 完登

 Stoicismは一手目から強烈なガストンで、この課題の全てがその一手に詰まっています!!
初めてこの岩を触ったのは一ヵ月前で、その時はガストンを取っても全然ムーブを起こすことができませんでした。それから一ヵ月の間に3日通い、ひたすら打ち込み、登れず撤退して帰ってもムーブを意識したトレーニングを繰り返し、4日目の1/1にようやく完登することができました。

 おそらくこの課題は私の体には合っていなかったと思います。しかし、通いながら少しずつ感覚をつかみ、それを元にトレーニングを考え、身体をこの課題に合わしていく事で登れたのだと思います。岩に身体をなじませていくという自分には今までになかったスタイルで登れてとても楽しかったです。

※このエリアは全体的にランディングが悪い所が多いので気をつけて登りましょう。

フォトギャラリー

Stoicizm 三段

年越しソロキャンプ 

火がないとやっていけません

初日の出

ジャンピングスタート

核心のガストン

この課題の全てがここに詰まっている。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

センタープラザ神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部