鈴鹿・御在所岳/前尾根マルチピッチクライミング

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
各務原店 五嶋
イオンモール各務原店 店舗詳細をみる
日程
2010年10月31日 (日)~2010年10月31日 (日)
メンバー
各務原店 五嶋 他
天候
曇りのち雨
コースタイム
鈴鹿スカイライン・裏道P--45--藤内沢テストストーン--(クライミング)--ヤグラのコル--70--P
コース状況
裏道は一昨年のゲリラ豪雨で多大な被害が出ました、毎回行く毎にルートが変っているので注意して通行してください、不安定な場所や崖崩れ等も多いので巻き道など多い。
藤内沢やクライミングエリアは自己責任です。
Google Map
 
より大きな地図で 藤内沢 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

日曜日なので駐車場は8時にはイッパイで、はみ出し駐車や〇〇駐車が目立ちました、一部マナーの悪い登山者が・・
1キロ下のPに車を停めて出発、入り口(小屋の駐車場)では登山アンケートをやっていました。
テスト岩前で装備を身に付けて前尾根に、ここも日曜日で先行パーティーです(名古屋AT労山さん)
1時間半程待っている間に体はクールダウン、アウターを着込みました取り付く番が来た頃には強張っていました
アンダー+ミッド+アウターウエアは快適な物を必携です、秋の山は結構寒い。
一時過ぎに雨が降ってきたが最後の1ピッチは濡れた岩場でのクライミングでした、クライミングシューズは雨に弱いので
要注意です、道具は万能ではありませんTPOで使い分けてください。

フォトギャラリー

裏道の現状

今年の1月に登ったキレットルンゼ

順番待ちです・・・1時間半掛かりました

1ピッチ目の出口、最初の一歩が出ません

使い慣れたギアが良いですが、スリングやロープは定期的に交換してください

この辺りまで登ると、ロケーションは〇

御在所岳の紅葉

少し上の場所から

雨模様になってガスの中で、セカンドは見えません

ヤグラ前の本日最終ピッチ

2の画像キレットルンゼの今年一月の状態

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

イオンモール各務原店 - 登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部