楽しく素敵な山でした☆ (那岐山登山、滝山へ縦走)

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
辻森
グランフロント大阪店 店舗詳細をみる
日程
2012年06月06日 (水)~2012年06月06日 (水)
メンバー
川西店 坊上・坂中  
天候
晴れ時々くもり
コースタイム
登り 蛇淵Bコース 那岐山~縦走~滝山~縦走~那岐山  
下り 大神岩Cコース

第1駐車場(8:45)→ 蛇淵の滝(8:50)→ 那岐山(10:50)→ 避難小屋(11:00)
→ 1240mピーク(11:10)→ ランチパーティー(1時間20分)→ 滝山(14:28)
→ 1240mピーク(15:25)→ 大神岩(15:55)→ 第1駐車場(16:55)
コース状況
登りはBコースだったのですが、ほとんどが緩やかな登りでした。
急勾配な箇所はわずかです。滝山から1240mピークは少し登りが続き息が切れます。
下りのCコースも道幅が広く下り易いですが、Cコースを登る場合は、
ずっと登りが続くのでキツイと思います。
道はとてもキレイに整備されています。
難易度
Google Map

より大きな地図で 那岐山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

川西店のお客様よりご紹介頂いた山です。
教えて頂いた通り、360度の見晴らしが素晴らしく、常に気持ちよく登ることができます。
また木がたくさん茂っていて日陰で歩き易いです。
夏は縦走のところが日差しがキツイそうです。今回の私達は縦走中は曇ってたので大丈夫でした。
曇ってても景色は最高でした。
山登りを始める方がこちらの山に行かれたら、山登りに目覚めるんじゃないかな~という様な
山で、オススメです。
ヘビ3匹に会いましたし、熊注意の看板があったので、熊鈴のご用意をおすすめいたします。

フォトギャラリー

ニョッキパスタとサラダスティック&バーニャカウダ、トルティーヤ&カレーのランチパーティー

この様な景色が始めの方から出逢えます

木陰で涼しく歩き易いです

コースがA・B・Cコースとあります

大きな雲が現われてもキレイな景色を見渡せます

那岐山登頂(1255m) 鳥取県と岡山県にまたがっています

白い屋根が避難小屋。奥がお昼休憩場所です

避難小屋。広くてしっかりしてて雪山登山時は温かい休憩場所になると思います

水のみ場がありました☆

フローズンフルーツ。オレンジ・ぶどう・はっさく

瀬戸内海方面です

鳥取方面~360度の景観が魅力の山です

滝山に向かって縦走に入ります

この稜線が最高です。戻ってくるのは登りが少し続き息が切れます

滝山の展望台

下りはCコースです。道幅が広かったです

ウツギというピンクのお花と大神岩(標高1000m)

いまコースのどこにいるか分かるアプリ。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

グランフロント大阪店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部