房総丘陵トレイルランレース

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
青柳 勝彦
浜松メイワン店 店舗詳細をみる
日程
2013年03月03日 (日)~
メンバー
千葉パルコ 青柳 笠松 友人1名
天候
晴れ
コースタイム
清澄寺(100)第1エイド(10)18-30kmコース分岐(25)15km地点(25)第2エイド(10)石尊山登り口(20)石尊山山頂(65)25km地点(30)ラスト1km地点(10)清澄山
コース状況
走りやすい地形だと思います。(歩きましたが..)
ぬかるみや滑りやすいところもありました。
難易度
Google Map

より大きな地図で 房総丘陵 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今年も参加しました。昨年と少しコースが変わっていましたがほぼ同じでとても好きなコースです。
今年は5時間をきることを目標にしました。
スタートは清澄寺の鐘が鳴ります。はじめは林道を暫く走り、途中元清澄山方面への登山道へと進みます。登山道に入ってからはほぼ1列で走り、急登や滑りやすいところでは渋滞も出来ていました。
コース途中にはエイドもあり、バナナ・どら焼き・梅干・コーラ・水があり、体が癒されると共に心も癒されました。18km過ぎた辺りで石尊山へ上りがあり、なかなかきつかったです。ラスト5km位のところで時計を見た時、5時間過ぎてしまうかなぁと心折れそうになりましたが、前後に一生懸命走る人たちを見て、自分もあとひとふんばりがんばってみました。4時間56分3秒でゴール。共に走った人たちに感謝です。そしてゴールで待ってくれていた家族や友人に感謝です。

フォトギャラリー

清澄寺の鐘でスタート。

ここで15kmコースと30kmコースが分かれます。まだ先が長い左へと進みます。

半分走りました。でもあと半分残ってます。

第2エイド付近の風景。

エイドにはコーラや梅干もありました。

コースの所々にある道標。

石尊山への登り口。

石尊山山頂。

3分の2を走り、だんだん疲れてきます。

あと5km。もうひとふんばり。

麻綿原からの眺め。

あと1km。ここからがまた長く感じます。

ゴール。

18kmコースのゴール。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

浜松メイワン店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部