寒さにも負けず☆おとな女子登山部関東・忘年会ツアー☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
るんちゃん(おとな女子登山部)
浦和パルコ店 店舗詳細をみる
日程
2018年12月08日 (土)~2018年12月08日 (土)
メンバー
22名のお客様
小林理香ガイド、吉野香織さん、くみんちゅ
天候
晴れ
コースタイム
北鎌倉駅(15分)建長寺(90分)大平山(30分)瑞泉寺(30分)小町通りレストランRans Kamakura
※休日の鎌倉は登山道含め大変混雑していますのでコースタイムより時間かかる場合があります。
コース状況
・トイレは北鎌倉駅内、建長寺、大平山山頂から少し下った場所にあります。
・鎌倉アルプス(天園ハイキングコース)は、建長寺からスタートする場合、境内奥から始まるので拝観料500円が必要となります。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 おとな女子登山部の忘年会登山に初参加してきました!
今回は親睦会のつもりで同行させていただきましたが、読図の時間もしっかり設けていたので、初めての方にも地図読みに触れていただく良い機会になったかと思います。心配した寒さもそこまで落ち込まず安心、皆さんダウンや手袋、ニット帽などしっかり装備で臨まれてたのでさすがでした!むしろ私が一番寒がっていたかも・・・。

 頑張ったご褒美は鎌倉野菜を使ったおしゃれなイタリアン♪綺麗な景色を見た後の、皆で楽しむ美味しいご飯、最高でした!ランチの後のビンゴゲームも楽しんでいただいた様でひと安心。
 おとな女子登山部は来年も多くの方に参加していただけるよう、楽しくて有意義なツアーをたくさん開催していきたいです。(解散後、こっそり近くのお寺で祈願してきました!)
 ご参加くださった皆様、本当にありがとうございました。残念ながら参加できなかった方も良いお年をお迎えください!

フォトギャラリー

おとな女子登山部といえばカラフルウエア♪♪

北鎌倉駅集合。日が陰るとけっこう寒かったです。

線路沿いを歩いて建長寺へ。おとな女子登山部キーホルダーがゆらゆら目立ってます。

さて現在地どこでしょう。

建長寺にて。ご利益あるかな?

厳かな雰囲気。

参拝済ませていざハイキングコースへ。

鎌倉の秋を彩る美しい紅葉。

寒さに負けずショートパンツ。皆さんお似合い♪

かおりんはちゃんと作法知っていらっしゃる。

現在地はどこでしょう②

こんな段差もあるので気が抜けない。

大平山。たくさんの方で賑わっていました。

お待ちかねランチタイム!

いただきます♪

アルコール頼んじゃいました。

ビンゴ優勝おめでとうございます!

A2careは女子の必需品!

たくさん使ってくださいね!

アミノバイタルがあれば安心登山!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

浦和パルコ店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部