【長野・いなかの風キャンプ場】中央アルプスの眺望抜群!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
小澤 賢治
浜松メイワン店 店舗詳細をみる
日付
2018年05月17日 (木)~2018年05月18日 (金)
メンバー
妻と二人
天候
両日ともに曇り
キャンプ場
長野県上伊那郡・いなかの風キャンプ場
キャンプ場施設
●アクセス
(1)松川ICから車で約30分
(2)駒ヶ根ICから車で約30分
(3)JR飯田線飯島駅からタクシーで約10分

〒399-3703 長野県上伊那郡飯島町日曽利43-3

●サイト
キャビンタイプ、ペットサイト、オートサイト、いろいろあり
平日宿泊 \4,000~\12,000
土日祝宿泊¥4,000~\16,500 ※サイトによる

●電源
基本的になし

●風呂
平日はシャワーのみ 一人\300
土日祝日は展望露天風呂あり 一人\500

詳しくは↓
http://inakanokaze.com/
難易度
Google Map

感想コメント

絶景を楽しめるキャンプをしたい!

ということで、やってきました!
南信州の「いなかの風キャンプ場」!!

昔の棚田を利用したキャンプ場で、どのサイトからも中央アルプスの眺望が大変良いのが特徴で、また大変広いのが自慢です。

場内に風呂・シャワーもありますが、湯船に湯を張れるのは土日祝のみのようです。
要事前確認。

中央道・駒ヶ根ICや松川ICからのアクセスも良く、悪路を走ることもほとんどないので、気軽に絶景キャンプを楽しみたい方にはオススメのキャンプ場です。


【今回のギア・チェック】
★ユニフレーム『ファイアグリル』★

この1台あれば、焚き火、バーベキュー、ダッチオーブン料理が楽しめるという優れもの。しかも価格がお手頃なので、これからキャンプを始めよう、というお客様には五つ星でオススメです。
多くのキャンプ場は直火での焚火禁止ですが、これがあれば問題解決!
キャンプの夜はやっぱり焚火です♪

専用の収納ケースを買うと便利です。その中に炭取り用トングも入れてしまうと良いです。
なお、焚火直後に冷水をかけて消火するのは厳禁です、変形の恐れがあります。

フォトギャラリー

【TOP】いなかの風キャンプ場

オートサイトBを使用。テント・タープそれぞれ二張が余裕の広さ!

昔の棚田を再利用したそうです。

中央アルプスの絶景を眺めながらのキャンプ。

眺望抜群です。

天竜川下りに使用されていたという舟をリメイクしたお風呂。平日はシャワーのみですが、絶景を眺めながらシャワー浴びられます。

癒されます。

焼き鳥がうまいです。

BBQタイム!

暮れてきました。

木曽駒ケ岳~宝剣岳~空木岳と、中央アルプスが夕陽に浮かび上がります。

キャンプの夜はやっぱり焚火で決まり。

【今回のギア・チェック】★ユニフレーム・ファイアグリル★

この記事を見た人は次の記事も見ています

おすすめアイテム