東京都町田市最高峰の草戸山 源流求めて子連れハイク
- 投稿者
-
奥田 菜津子
玉川ガーデンアイランド店
- 日程
- 2018年05月12日 (土)~2018年05月12日 (土)
- メンバー
- 娘(5歳)、息子(1歳半)
- 天候
- 晴れ
- コースタイム
- 大地沢バス停(20)大地沢青少年センター前登山口(50)草戸山山頂(10)境川源流分岐(5)境川源流(30)大地沢青少年センター(20)大地沢バス停
- コース状況
- ロープのある斜面は数か所ありますが、特に危険なルートではありませんでした。
しかし、源流から林道までの沢沿いの道は、細くて急なので、注意したほうがいいかと思います。
- 難易度
-
感想コメント
娘の練習と私の体力作りを兼ねて、低山ハイキング✨
二人目産まれてからは、毎回夫がキャリー担当だったので、そろそろ私もやらねば!と気合いを入れて登ります。
弟くんは今日は朝からグダグダで、ご機嫌ななめでしたが、キャリーに乗ってるあいだはニコニコになってました。
おかげで一回も歩いてくれず、乗せたままだったのですが、母のトレーニングにはちょうどよかったかも?
春だからか、チョウチョやら毛虫やらオタマジャクシやらカマキリの卵?とかがいっぱいで、子どもたちも飽きずに楽しんでくれました。
(でも怖いから触れないけど(笑))
ブヨなどの虫除けには、アロマのボディスプレーをつかいました。天然成分100%なので、子どもにも安心してふりかけまくりました(笑)
暑すぎず、気候もちょうどよくて、気持ちいいお山でした❤
フォトギャラリー
・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。