渋沢丘陵を走る。~の弘法山・トレラン 

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
小澤 智円
京王聖蹟桜ヶ丘店 店舗詳細をみる
日程
2013年05月13日 (月)~
メンバー
銀座店小澤
天候
快晴
コースタイム
渋沢駅(60分)⇒震生湖(30分)⇒秦野駅(40分)⇒弘法山(30分)⇒弘法の里の湯(鶴巻温泉駅)
コース状況
危険個所などありません!!
町の中で道に迷うかしれませんが…
山の中は道も広くとても走り易いです♪
難易度
Google Map

より大きな地図で 渋沢丘陵~ を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

丹沢の麓、秦野の町を走る。
渋沢丘陵からは丹沢や秦野の町並み、海まで見渡せる爽快なルートです。
ルート沿いには畑などもあり、自然と人が共存してのどかな雰囲気を醸し出している感じが素晴らしい!
秦野駅周辺では住宅街で道迷い。
住宅地図を頼りに駅へ向かいます。駅から弘法山公園までは、迷いません。。。

弘法山への登りはあっという間だけど、登りきるまでは結構大変です。
山頂には井戸があり水分補給しつつ秦野市街を眺めます。
ベンチやテーブルもあり休憩にはもってこいです。
ここはハイキングコースも整備され道幅も広いので、鶴巻温泉までノンストップで走りきれました♪

フォトギャラリー

震生湖。関東大震災の時にできた湖。

渋沢駅方面。ここから渋沢丘陵を目指します。道標とかないからね。

あった。地図が。ようやく登山口に向かえます。

大山、丹沢を望む。これが渋沢丘陵の醍醐味。

わりとしっかりした山?森。

なかなかナイスな道が続きます。イェイ。走るぜ。

はな。綺麗。

右手には江の島もみえるほど。あぁぁぁ気持ちいーー。

ほう。これが震生湖。どんなもんじゃろ。

けっこう神秘的。地震て、やぱすごい。親父も怖いが地震も怖いな。

イェェイ。気分爽快またまたナイス。まだまだ走るぜ。

渋沢丘陵を走り抜けるとまた丹沢。さっきとはまた違う景色。さいこー。

名水の里「秦野」だけあって、ここは名水の里公園。さくらが有名です。太岳院脇。

丹沢と言えば水無川。秦野駅前ではほんとに水無かったです。来月あたり上流まで行きますかー。let's沢登り。

ここは浅間山。いろんな浅間山あるのです。

弘法山。立派です。

井戸。ここのお水を飲むと母乳がよく出るようになるそうな。

善波峠。昭和初期まで人々が往来してましたとさ。沼津まで抜ける裏街道なり。

緑あふれるコース。広々して歩きやすい。

吾妻山。吾妻神社あり。日本武尊にまつわる場所らしい。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

京王聖蹟桜ヶ丘店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部