烏場山 -房総ー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
青柳 勝彦
浜松メイワン店 店舗詳細をみる
日程
2013年11月18日 (月)~
メンバー
千葉パルコ 青柳
天候
晴れ
コースタイム
登山口(30分)花園広場(3分)黒滝(60分)烏場山山頂(30分)経文石(30分)花嫁街道入口
コース状況
陽の当たらない場所は晴れていてもぬかるんでいたりして滑りやすいです。
道は分かりやすく道標を見ていけば迷うことはないと思います。
難易度
Google Map

より大きな地図で 烏場山 を表示
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

花嫁街道と花婿コースを歩く烏場山へ行って来ました。

上りには花園広場や黒滝を経て花婿コースを歩きました。黒滝はまあまあ落差もあり迫力を感じます。そして黒滝付近の雰囲気もあり暫くそこに留まりたくなるような癒しをも感じました。

花婿コースに入り、登山道らしくなってからは低山ではあるもののそれなりにきつい上りが待っていましたが、時々海が眺められる場所もあり、景色を楽しみながら歩ける山だと思いました。少し寒さもあり、テルモスに入れた温かいコーヒーもおいしかったです。

山頂では花嫁の石造が出迎えてくれます。眺めも良い山頂でした。そこから花嫁街道を下っていきます。途中に幾つかの展望台があり房総の山が眺めることが出来ます。経文石は石と木が不思議な感覚を醸し出していました。マテバシイの中を歩くのは爽快で気持ち良かったです。
花嫁街道入口付近は陽の当たらないところもあり、滑りやすい場所もあったので、注意が必要でした。

線路脇のススキなど麓の景色も楽しめました。ファミリー登山にもおススメです。

フォトギャラリー

黒滝。なかなか迫力があります。

花園広場を過ぎると黒滝入口になります。

黒滝を過ぎ、花婿コースに入ります。ここから登山道らしくなります。

振り返ると海が見えたりします。

花園広場。

烏場山山頂。眺めが良いです。

展望台。休憩をとるのに良い場所です。

第3展望台。房総の山々が眺められます。

経文石。石と木が不思議な感じを出しています。

マテバシイの中を気持ちよく歩きます。

花嫁街道入口。

線路脇のススキ。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

浜松メイワン店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部