積雪期限定の山・南信州の名前の無い山1886m

五嶋 史治
イオンモール各務原店 店舗詳細をみる
2011年03月01日 (火)~2011年03月01日 (火)
各務原店 五嶋
天候
雨と雪
あららぎスキー場6:15--大川入山分岐9:20--1910m峰10:10--1886m峰11:30--あららぎスキー場15:30
コース状況
雪の安定した積雪期のみ登山可能な藪山、積雪は1m以上で、スキー場は営業中です
1500m以下は雨で、それ以上は雪で吹雪いていました、視界は100m程
アイゼンは必要有りませんが、スノーシューは必携(ワカンでもOKですが、更に時間が掛ります)

より大きな地図で 無名1886m を表示

この辺りの2000m弱の恩田大川入山周辺は、積雪期でも雪が安定した二月から三月中旬までが登山時期です、三角点愛好家は恩田大川入山には登りますが、1886m峰に登る者は稀です
晴れていればロケーションは最高ですが、ガスの中で吹雪とあって最悪のコンディションでした
下山時に雨に変わって行きましたが、ゴアテックスのオーバージャケット・パンツでしたので、中は濡れずにすみました~GOOD!!
今回はGPSが大変役に立ちましたョ~ヤッパリ持ってて良かった!!

風雪が強いと

あららぎスキー場

登山口

暗い尾根を登る

スノーシューが有ると歩きやすい

上の方は広い所も有ります