鋸山トレイルランレース -房総ー

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
青柳 勝彦
浜松メイワン店 店舗詳細をみる
日程
2013年12月21日 (土)~
メンバー
千葉パルコ 笠松・青柳
天候
晴れ
コースタイム
保田小学校(40分)林道口(35分)鋸山山頂付近(20分)沢コース入口(45分)10km地点(30分)15km地点(60分)20km地点(55分)25km地点(20分)ラスト1km地点(10分)保田小学校
コース状況
前日・前々日と悪天候のため、ぬかるみが多くとても走り(歩き)にくかったです。
滑りやすいところも多くありました。
難易度
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

今年もこのレース参加が、自分にとっての締めくくりの山行になりました。完走できたものの、かなりきついコースコンディションだったと思います。

朝、スタート・ゴールの会場である保田小学校の校庭は、所々に水溜りが出来ていました。コース中も悪コンディションだろうなぁという予想は当然的中し、滑りやすくもあり、ぬかるみが走りにくさを倍増(気持ち的にも)させました。

10km地点までは何度か歩いたことのある車力道と沢コースで、細い道では渋滞も出来ていました。16km位のところに第2エイドがあり、コーラ・スポーツドリンク・バナナ・梅干・どら焼きがあり、どれを食べてもすごくおいしかったです。しかし、ここからのぬかるみが辛かったです。足がとられるようで上手く前に進めない感覚でした。25kmを過ぎ、舗装路になってからがまだまだゴールが遠く感じました。あと1km・あと2kmの表示が出てきますが、やはりゴールは遠い。それでも一緒に走っているランナーたちに励まされ、5時間14分でゴール。お疲れさまでした。

運営スタッフの皆様、ありがとうございました。

フォトギャラリー

スタート直前は緊張よりもわくわくしてきます。

車力道と沢コースを走り終えたのにまだ10km地点。

あともう少しで第2エイド。少しの区間舗装路になります。

辛さ加減がピークになったころ。

気持ちだけはもうひとふんばり。

安心はするもののペースは上がらず。まだまだゴールは遠い。

ラストスパートなどかける余裕はなく、ここからがきつい。

写っていませんが、富士山が見えました。

鋸山おなじみの手彫りのトンネル。

この辺りから、再び山深いところに入っていきます。

スタート&ゴール。

保田小学校。今年もありがとうございました。

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

浜松メイワン店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部