初めての恵那!笠置山ボルダー!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
投稿者
柏野 岳陽
センタープラザ神戸本店 店舗詳細をみる
日程
2018年05月10日 (木)~2018年05月10日 (木)
メンバー
柏野岳陽
天候
晴れ
コースタイム
電波塔横駐車場からオウダン岩まで 徒歩約15分~20分程
コース状況
気温は8℃~18℃程
入山料300円
恵那は初めて訪れたエリアでしたが、とても綺麗に整備されており所々に看板もあるので、1人でも迷わず目的の岩までスムーズに行くことができました。
前日の雨の影響か、所々濡れている岩がありましたが、気温と湿度が低く濡れていない岩はとても良いコンディションでした。
アプローチでは木の根っこが剥き出しで濡れていると滑りやすい個所が多いので、しっかりとしたアプローチシューズがおすすめです。
難易度
Google Map
  • スタートナビ
  • おとな女子登山部

感想コメント

 恵那は大きな岩多く、どの岩も迫力がありクライマーの心を鷲掴みにしてくれるエリアだと感じました。
岩場には地元のクライマーさんが何人か登っており、セッションに混ぜてもらい楽しくリラックスして登ることができました。
 
 そして、初めての恵那で人生で初めてニホンカモシカ(6mの至近距離で)に会えました!神秘的で美しく、見とれてしまいました。
 今日は穏やかで幸せな一日を恵那で過ごすことができました。

---今回登れた課題---
オウダン岩エリア

「坂の上の雲」初段  完登

この課題はとても高い岩で、手数も多く登りきるととても達成感を得られる素晴らしいルートでした。
この岩は登った後降りるのが少し難しいので、登る前に降りる所を先に確認することをおすすめします。

フォトギャラリー

初めての恵那~!

最初に入山料を300円

坂の上の雲 初段

核心部

高い

とても高い

とにかく高い

どこまでも高い

マントルを返した後も怖い簡単なスラブが続きます。

ニホンカモシカ!!

・実際に行かれる際は、現地の最新情報をご確認ください。
・ご自身の技術や体力に合った無理のない登山計画で山を楽しみましょう。

この記事を見た人は次の記事も見ています

アクセスランキング

センタープラザ神戸本店 - 登山レポート

同難易度の登山レポート

  • スタートナビ
  • おとな女子登山部